人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道農業の中心地・鹿追町で酪農をしています。農業の良さやコミュニケーションについての情報を提供中!


by tokusasei

ホームランは打てない

おととい、打ち上げでお友達10人と飲む機会がありました。
その中に、今まであまり話したことがない方がいらっしゃったのですが、話してみると、とてもおもしろい。
飲んでる勢いもあって、ほぼはずしがないくらいツボをついてきました。

そして、ある質問をしたとき(ボケを期待してふったわけですが)意外にも普通の答えが返ってきたので、
「今の普通だったね」
「いや~、僕だっていつも面白いこと言えないですよ~(笑)」
「そうだよね~。いつもホームランは打てないよね!」
「こつこつ、バントしたり、そんな中でたまに打てるからいいんだよね」

自分で言った言葉でしたが、今の自分に大切な言葉だったような気がします。
あまりにも大きなことをしようとして、なかなかできなくなってしまっている自分。
これからは小さなことを大切にし、明確な目標に向かって気持ちを向けていこうと思います。
by tokusasei | 2012-12-31 13:11 | 日記