北海道農業の中心地・鹿追町で酪農をしています。農業の良さやコミュニケーションについての情報を提供中!


by tokusasei

心理カウンセラー

久しぶりに、心理カウンセラーの友人と話す機会がありました。
彼は現在、東京に住んでいてボランティア活動などを始め、たくさんの分野で活躍しています。

心の病に悩んでいる人はたくさんいますが、圧倒的に心理カウンセラーの数は足りていないそうです。
給料も少なく、掛け持ちをしないと生活はできないので、資格を取得しても働けない人も多く存在しています。
どうにか給料を上げることができないのでしょうか?
民間企業ならいいような気もするけど、やっぱり公務員として働くのは難しいそうですね。

最近は医者不足、というニュースも流れていましたが、カウンセラーも不足気味。
私もちょっと勉強してみようかな、と思いました。
▼ここに参考になるサイトを紹介しておきます。
心理カウンセラーの資格取得ガイド
[PR]
by tokusasei | 2013-04-03 12:45 | 日記