北海道農業の中心地・鹿追町で酪農をしています。農業の良さやコミュニケーションについての情報を提供中!


by tokusasei

マインドマップ

この前、マインドマップの本を読みました。
情報を整理するのに便利そうだったので。

で、これが面白い。
色々なことに応用できるし、実際にマインドマップを書いてみると、本当にすっきりと頭の中が整理される。

今までなかなか行動に移せなかったことでも、10分くらいで書いてみれば、すぐに行動に移せます。
それくらい強力なものなのですね。

今では日本でも大企業で研修や会議などで取り入れられているそうです。
みなさんもだまされたと思ってやってみてください。
本当にすごいです。
[PR]
by tokusasei | 2013-04-12 12:15 | 日記