北海道農業の中心地・鹿追町で酪農をしています。農業の良さやコミュニケーションについての情報を提供中!


by tokusasei

カテゴリ:日記( 27 )

黒い

10月の3連休中ですが、迷惑会社は3連休中も早朝から夜遅くまで、作業をしていて迷惑でした。
なぜ、連休中にも作業をして、騒音を撒き散らすのかわかりません。
それほど忙しいようには見えませんし。

まぁ、連休中も部下を働かせていて、休日を与えないというのは、ブラック企業なのだと思います。
真っ黒なのだと思います。
よくこんな会社で働く奴らがいるなぁ、と思いますよ。

こんな会社で働くなら、牧場で働いた方がいいですよ。
給料だってちゃんと払うし、残業などはありません。
早起きは必要ですが・・・。
[PR]
by tokusasei | 2013-10-14 19:05 | 日記

夏休み

いよいよ8月に入りましたね。
子供たちは夏休み中なので、牧場のお手伝いをしてくれます。
教えるのも、なかなか大変ですが・・・。

それに、夏といえば、やっぱり花火大会ですね。
最近は夕立やゲリラ豪雨も多いので、中止になってしまうことも多いようですが、地域で開催される花火大会は無事に終わるといいですね。

地域では、再来週に開催される予定です。
時間があれば、見に行きたいですね。

子供の頃は毎年見に行っていた記憶がありますが、大人になってくると、なかなか行けないですよね。
本当は、好きな人と一緒に行きたいですが・・・。
[PR]
by tokusasei | 2013-08-01 13:12 | 日記

うそつき

近所でリフォーム工事をしている会社はうそつきです。

早朝や夜中まで作業をするので、苦情を出したら、午後7時以降は作業していない、という回答がきました。
私は夜中の12時まで、騒いでいる作業員を見ています。
騒音も耳に入ってきました。
本当にひどい対応をされました。

私はもう、こういった会社を利用しようとは思いません。
本当に嫌な思いをしました。
早く忘れたいです。
[PR]
by tokusasei | 2013-06-17 12:35 | 日記

事故

近所でリフォーム工事をしている会社が交通事故を起こしました。
ものすごい音がしたので、様子を見に行ったら、近所の人たちが集まっていました。
事故を起こしたトラックから3人の作業員が出てきていました。

でも、何だか様子がおかしい。
3人とも呆然としているだけで、警察を呼ぼうともしません。
近くに乗用車が止まっていて、中で人が困っている様子でした。
それなのに、警察も救急車もやってきません。

そのうちに、作業員の一人が携帯で話し始めました。
でも、緊迫感がありません。
会社に事故の報告でもしていたのでしょうか。

その後、事故の際に散らばった破片を片付けることもなく、警察を呼ぶこともなく、人がいなくなりました。
一体何だったのでしょう?
この会社は本当にひどいと思いました。
[PR]
by tokusasei | 2013-06-11 16:38 | 日記

うるさい

最近、近所でリフォーム工事が始まりました。
朝5時頃から作業員が仕事を始めます。
ひどい時は、夜中の12時まで仕事を続けます。
もちろん、騒音が鳴り響いています。
ものすごくうるさいです。
そして、非常識です。

会社名を調べたら、北海道の会社ではないようです。
北海道の会社には、こんな非常識な会社はありません。

何を考えている会社なのかよくわかりません。
単に人に迷惑をかけているだけです。
もう少し考えて行動して欲しいと思います。
私の牧場では、絶対にこんな業者に依頼したくありません。
みなさんも注意してください。
[PR]
by tokusasei | 2013-06-09 13:25 | 日記

5月

5月ももう終わりですね。
6月に入ってもう3日目です。

テレビ番組は改編で新しくなってます。
まだ特番が多いですが、新番組を見慣れるまで、ちょっと変な感じですね。

ちなみに私は、この前、TBSのビルの前まで行ってきました。
仕事の打ち合わせです(テレビに出演する訳ではありませんが)。

お~、これがTBSかぁ~、と思いました。
ビルの外にはガードマンが立っていたので、中には入れませんでした。
赤坂サカスも想像していたより小さくて、こんな風になっているんだぁ、と思いました。
[PR]
by tokusasei | 2013-06-03 12:47 | 日記

通販番組

この前、通販番組を見ていたら、花畑牧場の商品詰め合わせが紹介されていました。
通販番組というのは、よく出来ているなぁ、と思いました。
消費者目線で紹介して、出演者も消費者目線。
あれを見ていたら、絶対に欲しくなってしまいます。
販売戦略は勉強になりますね。

それに、出演者の吉岡美穂さんは、途中でちょっとおかしくなってました。
面白かったです。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-30 13:56 | 日記

お祭り終了

近所の町内会のお祭りが終わりました。
今年は公園でやりました。

でも、まだ後片付けが完全に終わっていません。
なんかちょっとだらしない感じがします。

公園が片付いていないので、子供が自由に遊べません。
これが大人のエゴというヤツでしょうか。。

こういった風景を見ていると、残念に思います。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-27 12:55 | 日記

毎日暑いです

梅雨が明けていないのに、毎日暑いですね。
部屋でじっとしていても、汗が出てきます。

朝も起きたら、Tシャツが汗で濡れていました。
でも、いつもの朝のランニングはしてきました。
朝から、かなり疲れた感じ。

今日は土曜日だからいいのですが、平日だったら仕事になりませんね・・・。

でも、疲れた体を回復させるための方法を探してみたら、ネットにたくさんありました。
中でも参考になったのは、「疲労回復の方法」というサイトです。
疲労を回復される方法って、意外とたくさんあるんですね。

ちなみに、甘いものを食べても、疲労は回復しないそうです。
今までは甘いものを食べていたけど、それは間違いだそうです。
反省。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-16 13:18 | 日記

畑牧場が

昨日、新聞の夕刊を見ていたら、花畑牧場の記事がありました。
お店などの建築物が建築法に違反していたらしいです。
排気設備が整っていなかったり、通路の幅が狭かったり、などなど。

まぁ、儲かっているので、目を付けられてしまったのでしょう。
お役所は儲かっているところから税金を持っていきますからね。

反対に儲かっていない人は全く相手にされないです。
確定申告にいけば、職員の対応で分かりますよ。
私は何度も経験しています。

中には意地の悪い職員がいて、経費にケチをつけてきます。
私の仕事内容なんて、全然わかっていないくせに・・・。
かなり腹の立つ思いをしたことがあるので、ああいった人たちは私は大嫌いなのです。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-13 13:54 | 日記