北海道農業の中心地・鹿追町で酪農をしています。農業の良さやコミュニケーションについての情報を提供中!


by tokusasei

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

裸の大将

木曜日に歯医者に行ったときなんですが、虫歯の治療をしていて、麻酔をかけた合間にTVをぽちっとつけてみると、芦屋雁之助さんの演じる”裸の大将”が再放送されていました。

ずっと見たかったんですよ。
久しぶりに見るととっても素朴でほんと癒されます。
また「野に咲く花のように」がまたいいですね。

麻酔をかけて口元がだらしなくなってしまいましたが(だってうがいしようとすると予想もしないところから噴水のように出て)、とっても得した気持ちになりました。

そういえば今日、土曜プレミアム(UHB)で21:00から裸の大将がありますね。
今回の山下清役はドランクドラゴンの塚地さん、こちらもとても楽しみです!

庭のお花もきれいにさいています。
鹿追町ピュアモルトクラブハウスでは来年3月からの産業研修生を募集しています。
[PR]
by tokusasei | 2013-02-20 12:48 | 日記

歩く牛さん

毎日、決まったところから自分で歩いてくる牛さんたち。
とても頭の良い動物です。
実は牛さん、横についている目のおかげで真後ろと意外にも真正面以外は見えています。
ですから牛さんに近づくときはゆっくり、斜めから近づいてあげてくださいね。

鹿追町ピュアモルトクラブハウスでは産業研修生を募集しています!
北海道農業、酪農に興味のある方はこちらまで。
[PR]
by tokusasei | 2013-02-18 13:45 | 酪農