北海道農業の中心地・鹿追町で酪農をしています。農業の良さやコミュニケーションについての情報を提供中!


by tokusasei

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

通販番組

この前、通販番組を見ていたら、花畑牧場の商品詰め合わせが紹介されていました。
通販番組というのは、よく出来ているなぁ、と思いました。
消費者目線で紹介して、出演者も消費者目線。
あれを見ていたら、絶対に欲しくなってしまいます。
販売戦略は勉強になりますね。

それに、出演者の吉岡美穂さんは、途中でちょっとおかしくなってました。
面白かったです。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-30 13:56 | 日記

お祭り終了

近所の町内会のお祭りが終わりました。
今年は公園でやりました。

でも、まだ後片付けが完全に終わっていません。
なんかちょっとだらしない感じがします。

公園が片付いていないので、子供が自由に遊べません。
これが大人のエゴというヤツでしょうか。。

こういった風景を見ていると、残念に思います。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-27 12:55 | 日記

牛もダレてます

もう梅雨に入りそうですね。
毎日暑いので、牛もダレてます。

昨日は、気温が28℃もありました。
夜には夕立もあったけど、涼しくならず、ずっと蒸し暑いままでした。
こういうのは、とってもツラいですね。
寝苦しいし・・・。

それに、朝起きたら土砂降りの雨が降っていました。
そして、今はとてもよく晴れていて暑いです。

でも、こんな風に暑い日は、アイスの売上げが伸びます。
うれしいこともないと、やってられませんね。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-20 12:44 | 酪農

毎日暑いです

梅雨が明けていないのに、毎日暑いですね。
部屋でじっとしていても、汗が出てきます。

朝も起きたら、Tシャツが汗で濡れていました。
でも、いつもの朝のランニングはしてきました。
朝から、かなり疲れた感じ。

今日は土曜日だからいいのですが、平日だったら仕事になりませんね・・・。

でも、疲れた体を回復させるための方法を探してみたら、ネットにたくさんありました。
中でも参考になったのは、「疲労回復の方法」というサイトです。
疲労を回復される方法って、意外とたくさんあるんですね。

ちなみに、甘いものを食べても、疲労は回復しないそうです。
今までは甘いものを食べていたけど、それは間違いだそうです。
反省。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-16 13:18 | 日記

畑牧場が

昨日、新聞の夕刊を見ていたら、花畑牧場の記事がありました。
お店などの建築物が建築法に違反していたらしいです。
排気設備が整っていなかったり、通路の幅が狭かったり、などなど。

まぁ、儲かっているので、目を付けられてしまったのでしょう。
お役所は儲かっているところから税金を持っていきますからね。

反対に儲かっていない人は全く相手にされないです。
確定申告にいけば、職員の対応で分かりますよ。
私は何度も経験しています。

中には意地の悪い職員がいて、経費にケチをつけてきます。
私の仕事内容なんて、全然わかっていないくせに・・・。
かなり腹の立つ思いをしたことがあるので、ああいった人たちは私は大嫌いなのです。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-13 13:54 | 日記

アイスが美味しい季節

やっと暑くなってきましたね。
暑くなってくると、アイスが美味しくなってきます。
牧場のアイスは新鮮で濃厚な牛乳を使って作っているので、とても美味しい!
私も毎日食べてしまうほど、大好きです。

ちなみに花畑牧場では、温かいキャラメルソースをかけたアイスクリームを販売しているようですね。
テレビで紹介されていました。
とても美味しそうなので、真似して作ってみようかな。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-08 12:38 | 日記

大型連休突入!

週末から、4月~5月にかけての大型連休に突入している方が多いですね。
土日はゆっくり休んで、昨日の月曜日から出かける人が多いみたいです。

早めに遠出をしておいて、5月の本番の連休中は家で過ごす。
これがベストみたいです。

私も後半は家で過ごします。
ETCで高速道路料金が1000円になるとはいけ、そのおかげで去年よりも2倍の渋滞になるそうです。
これでは目的地に着くまでに疲れてしまいますよ・・・。
[PR]
by tokusasei | 2013-05-03 13:21 | 日記